OLL1073R-1乳酸菌:明治ヨーグルトR-1とは

明治ヨーグルトR-1

昔から健康に良いとして食べられ続けている数ある発酵食品の中でも、ヨーグルトは手軽に食べられる事で人気があります。

スーパーやコンビニに並んでいるヨーグルトの中で、最近話題となっているのは機能性ヨーグルトという存在です。

機能性ヨーグルトとは、従来のヨーグルトと同じ効果を持ち、更に特定の身体に良い効果が期待出来る機能を持ったヨーグルトの事を言います。
R-1
そして、明治ヨーグルトR-1も機能性ヨーグルトの1つです。

明治ヨーグルトR-1が持っている機能とは、インフルエンザ予防効果が期待出来るという事です。
OLL1073R-1乳酸菌
このヨーグルトに含まれている菌の名前は、OLL1073R-1乳酸菌と言います。

この菌には(NK細胞)ナチュラルキラー細胞を活性化してくれる効果があり、その結果インフルエンザ予防効果がある事が報告されているようです。

色々な機能性ヨーグルトが販売されている中で、免疫力の活性化を期待して毎日の食生活に取り入れると良いのは明治ヨーグルトR-1だと言えるでしょう。

このシリーズには、食べるタイプのものや、飲みやすいドリンクタイプのものなどが販売されているので、自分にとって摂取しやすいタイプの商品を摂る事が出来ます。

明治ヨーグルトR-1の人気

ヨーグルトは私達の食生活には欠かせない物ですが、たくさんあるヨーグルトの中でも人気のある明治ヨーグルトR-1

この明治ヨーグルトR-1の人気の秘密は一体どのような物なのでしょうか。

一般的にヨーグルトには美肌効果や腸内環境を整える効果がありますが、この明治ヨーグルトR-1にはその効果に加えてインフルエンザの予防にも効果的と言われています。

R-1乳酸菌

その効果はかなりの物で、実際にこの明治ヨーグルトR-1を摂取した子供とそうでない子供のインフルエンザの感染率にかなりの差がある事は実験で確認されています。

R-1乳酸菌の人気

このようなデータがある事は世間にまたたく間に広がり、今では毎年インフルエンザの流行する季節になると売り切れが続出し、購入するのが困難な状況になるほどです。

もちろん明治ヨーグルトR-1を摂取する以外にもインフルエンザ対策はあり、うがい手洗いの徹底や、規則正しい生活習慣を心がければ感染率は低くなります。

また、このヨーグルト以外の物でも乳酸菌が含まれている物であれば、腸内環境を整えてくれるので免疫力アップにつながります。

健康の基本は腸内環境にあると言っても過言ではない程、腸の働きは重要な物なので普段から乳酸菌を多く含んだ食事を摂取する事を心がけましょう。

明治ヨーグルトR-1の口コミ

最近、店頭でもよく見かける、「明治ヨーグルトR-1」、固形のヨーグルトのタイプとドリンクタイプの2種類があります。一時期は、注目商品であったことから、テレビで放送された次の日は、店頭から消えるといったこともありましたね。(現在は品切れはほとんどないようです。)

ヨーグルトは腸内細菌を整えてくれて、さらに美容にも最適とお言われると、毎日続けたいと思いますよね。

口コミにもありますが、お腹と綺麗のために続けたいけど…固形は量が多いと感じる方もいるようです。
R-1乳酸菌の口コミ

しかし、そんな方にも気軽に口にできるのが、「明治ヨーグルトR-1」のドリンクタイプなんです。

しかも嬉しいことに、ノーマルとブルーベリー味の2種類があり、また、低カロリータイプのものもあるのが女性にとっては嬉しいですね。女性では、便秘の改善に役立ったと言われる方もいらっしゃるみたいです。

もちろん、主成分は乳酸菌なので、短期間で摂取するより、長期間摂取する想が効果も上がるのではないでしょうか。
R-1を飲み続けた方の口コミには、体調を崩しにくくなったという方もいらっしゃるそうです。

「明治ヨーグルトR-1」を毎日続けて体の中からキレイを目指してみるのもいいかと思いますよ。

Summary
Review Date
Author Rating
51star1star1star1star1star


▲ページトップに戻る