植物性乳酸菌「ラブレ」の口コミ

ラブレ 口コミ

乳酸菌の健康効果は昔からいろいろな場所で語られていますが、最近まで、乳酸菌の摂取源とされてきたのは、ほとんどが牛乳から作られるヨーグルトで、動物性乳酸菌となっています。

ラブレ 口コミ

この動物性乳酸菌の問題点は、生命力が弱く、胃酸などによってほとんどが破壊されてしまって、腸まで届きにくいというところです。

そこで、腸に届きやすい乳酸菌は無いのかと多くの研究がされた結果、京都の伝統的な漬物のすぐき漬けに、生命力が強くて腸まで届くラブレという植物性乳酸菌が存在することがわかりました。

といってもすぐき漬けは少量しか生産されず、価格も高いため、多くの人が常習的に食べることはかなり難しい食物です。

そこで、この植物性乳酸菌のラブレ菌を簡単に摂れる商品として、飲料やカプセルに配合する形で、いろいろなものが販売されています。

ラブレ菌が含まれた製品を服用してみた口コミとしては、自然に存在する植物性乳酸菌なので、飲んですぐ劇的に効果があったというよりも、なんとなく以前より便通がいい、体調がいいような気がする、といったものです。

漬物 乳酸菌

とにかく、漬物にも含まれている菌ですから、副作用などを気にせず、安心して飲むことができます。

また、ドリンクタイプのものが口に合わない人は、カプセルタイプのものを使用すれば、サプリを飲む感覚で、気軽にラブレを摂取することができます。



▲ページトップに戻る