アレルケアとは:L-92乳酸菌

アレルケア:L-92乳酸菌

アレルケアは体の中からバランスを整えるために開発されたサプリメントで、今話題のL-92乳酸菌を手軽に摂取できると言われています。

L-92乳酸菌は正式名称を「ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株」と呼び、牛乳やヨーグルトからは決して摂ることのできない貴重な乳酸菌です。

他の乳酸菌と比べてアレルギー症状への働きが群を抜いていて、これを摂取することでアトピーや鼻炎などの花粉症といったアレルギー症状を緩和できるとしています。
アレルケア
アレルケアは白い錠剤となっていて、水で飲むこともできますが、噛み砕いて飲むこともできるため、外出先などで水が確保できない場合でも手軽に使用できるというメリットがあります。

実際にアトピー症状のある患者に対してアレルケアで実施した研究を発表していて、8週間の摂取で皮膚症状の痒みが軽減できたという結果が残されています。

また、通常は子どものアトピーには効果があっても大人には効果が薄いというのが通説ですが、アレルケアは大人の症状に対しても有効だったと確認されています。

アレルケアはサプリメントのため、医学的な根拠はなく即効性もありませんが、研究結果もあることから継続して使用すれば根治治療とはいかなくても、症状の緩和などで期待できます。

アレルケアの人気の秘密

アレルケアはカルピス社が長年の乳酸菌研究から選んだ「L-92乳酸菌」が配合されたサプリメントです。
L-92乳酸菌
このL-92乳酸菌は、一般的な乳製品からは摂取することが出来ないもので、体を内側からキレイにする効果が期待できる成分として今人気を集めてます。

アレルケアの効果として、乳酸菌が腸内環境を整えることで便秘の予防や改善が期待できます。それによりお肌の調子も良くなり美肌効果も得られるのです。更に注目なのは、アトピーの改善や花粉症予防の効果もあるというのです。

もちろん個人差もありますので効果は人それぞれですが、そういった効果が期待できるというのが人気の秘密でもあります。実際にL-92乳酸菌の実験で、約8割にアレルギー症状の緩和があったという結果も出ています。

アレルケア カルピス
また、アレルケアは27種類のアレルギー物質を含まないアレルゲンフリー製品なので、食物アレルギーの方にも安心して摂取できます。

これらの効果は長期間飲み続けることで実感できますので、まずは毎日根気よく摂取することが大切です。腸内環境を整え体の内側から健康でキレイになりたいと思う方にはおすすめです。また、アトピーや花粉症などの症状にお悩みの方も一度試してみてはいかがでしょうか



▲ページトップに戻る